半分猫の人のブログ

猫のこと、生活のこと、仕事(デザイン)のことをゆるっと書いていきます

【猫グッズ】猫を飼う前に買ったものを紹介していく【その1】

f:id:yako0527:20180620220549p:plain

 

前の記事でも、前の前の記事でも保護猫ちゃんのトライアルがはじまると書いたのですが、未だ、はじまらず。。ちょっと体調を崩してしまったみたいなんですよね;;。早く良くなりますように。。

 

さて今回は、まだ来ぬ猫氏のために、夫に相談もせず買いまくってしまった猫グッズを紹介していきます。

 

トライアルで実際に使った感じも含めて紹介しようと思っていたのですが、他の書きたいことがどんどん後回しになってしまうので紹介しちゃいます!

 

1.猫ベット

 

f:id:yako0527:20180622105935p:plain

 

これは前の記事で紹介したケージの中に入れてあるものです。サイズぴったり!ニトリのNクールシリーズ。猫氏が大きめなので大きいサイズを購入しました。

 

 

周りの盛り上がっている部分は結構しっかり弾力があり、猫氏がもたれ掛かるのに良さそう。色もシンプルで良いですね。夏にぴったり!

 

夏はいいけど、夏の寒い日は可哀想…ということでこれ↓も買っちゃいました。

 

2.猫ハウス

 

f:id:yako0527:20180622110526p:plain

 

寒い日のため、ということと(我が家は日当たりが悪くあまりあったかくないので)、トライアルで初めての場所に来るので、隠れる感じの場所があった方が良いかなーと思い購入しました。

 

こちら。
ペットハウス 小型犬 子猫 折りたたみ式 ベッド クッション セット ペット用ソファー ペット用品 茶色 ブラウン Mサイズ

 

f:id:yako0527:20180622111925p:plain

 中にはこんな感じでクッション(たぶん寒い時用)とござのシートみたいなものが入っていました。

 

f:id:yako0527:20180622112211p:plain

 こんな感じに屋根を潰すことができるので、このシートを引いてあげれば夏場も良さそうですね!amazonの説明には書いてなかったけど、このシートはサービスなのかな…?

 

あとMサイズと買いてありましたが、十分大きいです。記載通り2匹くらいなら余裕で入れそうですね。

 

3.キャリーバッグ(リュックタイプ)

 

f:id:yako0527:20180622112627p:plain

 

次はこちら。猫用キャリーです。我が家は車がなく動物病院などは徒歩になる可能性が高いため、リュック型を選びました。

 

こちら。
PROPOPペットキャリーバッグ バックパックキャリー 3WAYペット用リュックキャリーバック

 

f:id:yako0527:20180622113440p:plain

正面はこんな感じでくるくるっと巻き上げて止めることができます。

 

f:id:yako0527:20180622113517p:plain

後ろはこんな感じ。こちら側もメッシュなので通気性ばっちりです!

 

f:id:yako0527:20180622113552p:plain

上も開きます。前に抱えるように背負った時に開けて顔を見ることができますね〜

 

f:id:yako0527:20180622113647p:plain

メッシュの部分はこんな感じ。引っ掻きに強いそうです。このタイプってどちらかというと劣化でごりっと外れたりしますよね笑。まあしばらくは大丈夫かな…。口コミではこれが最初から切れちゃってた人もいるようですが、それは初期不良で対応してもらえるのでは。

 

f:id:yako0527:20180622114102p:plain

下敷きは硬くて結構しっかりしてます。そしてふさふさ。ペットの足腰のためにも安定しているに越したことはないので助かります。

 

これはおまけでついてきました。

f:id:yako0527:20180622114655p:plain

7〜8cmのボール。ソフトビニールで鈴が入っていて可愛い。こういうちょっとしたおまけ嬉しい〜( ´ ▽ ` )

 

4.爪とぎ

 

f:id:yako0527:20180622114842p:plain

 

爪とぎは必須アイテムですね!さくっとamazonで検索して出て来たものを買っちゃいましたがもうちょっと吟味しても良かったかも…(品質に問題はないです)

 

Lサイズを購入しましたが、結構大きい…!猫氏が大きいとはいえ、普通のサイズでも良かったかなあ。。

ミュー (mju:) ガリガリサークル スクラッチャー ビッグ

ミュー (mju:) ガリガリサークル スクラッチャー ビッグ

 

 

爪とぎってあらゆる場所にあっても良いですよね。もう一個買っちゃったのがこちら↓

 

f:id:yako0527:20180622115227p:plain

これはペットのコジマで安売りしてました。

 

コーチョー ネオとぎ グルーミングスタンド 5171340

コーチョー ネオとぎ グルーミングスタンド 5171340

 

ちょっと色が違いますがこれですね。

 

f:id:yako0527:20180622120810p:plain

土台がこんな感じで簡素なので、ちょっと不安定ですね。うーん流石安売りなだけありました。

 

第一弾の紹介はひとまず以上です!
参考まで〜٩( ᐛ )و